初診の流れ

まずは電話でご予約ください

虫歯が痛い、歯の治療で気になることがある…そんな時は、お気軽に当院までご連絡ください。お電話でご予約をお取りいただけます。
0798-57-3790

ご来院

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。
初診の際は問診票をご記入いただきますので、10分ほどお早めに来ていただくとよりスムーズに治療を開始できます。

初診カウンセリング

まずは、患者様のお話をしっかりとお伺いさせていただきます。
現状の症状や経緯、気になること、心配なこと、治療への希望など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

口腔内写真・レントゲン撮影

患者様のお口の状態を正確に把握するため、口腔内写真やレントゲン撮影をさせていただきます。当院は、被曝量の少ない最新のデジタルレントゲンを導入していますので、身体への影響も最小限に抑えることができます。

治療方針・内容のご相談

取得した資料をもとに、診断結果と今後の治療方針、治療費用、治療期間をご説明させていただきます。患者様のご希望をできるだけ取り入れ、ご納得いただける治療計画を立てさせていただきます。
わからないことがあれば、些細なことでもお気軽にお尋ねください。

治療開始

治療計画に基づき治療を開始します。極力、患者様に負担の少ない治療を心がけております。
治療中に新たな問題が生じないよう、予防プログラムも並行することをお勧めしております。

予防プログラムのご提案・定期健診

無事に治療が完了しました。しかし、治療が終了したからといってそこで終わりではありません。痛みの原因となる虫歯の再発・発症を抑え、健康なお口を長く維持するためには、メインテナンスが重要です。
患者様1人1人に合った予防プログラムをご提案させていただきますので、日頃の歯ブラシケアと定期的な歯科医院でのクリーニングで、しっかりとお口のケアをしていきましょう。

兵庫県西宮市門戸東町2-4-101

たかたに歯科

TEL0798-57-3790

初診の流れ【たかたに歯科】西宮市門戸東町の歯科、歯医者です。阪急今津線 門戸厄神駅